2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤スタイルとオフスタイル

お恥ずかしながら、洋服のセンスはありませんすぐに、ジャージに着替えますからなんでもいいんです。今までは、そんな風に考えていました。着物を着るようになって、某片付け術の本に出会い、洋服もこのままじゃダメなんだなとふと思いました。着物を着るよ…

着物を着るタイミング

月から土曜日まで、仕事してます。朝は8時前に家を出て、8時30分から仕事が始まります。17時に仕事が終わり、17時30分に子供の迎えに行き18時前に帰り着きます。帰り着いたら、すぐに荷物を整理して、洗濯物を取り込みます。18時頃からやっと着物が着れます…

両親に感謝

今日は、上の子のランドセルを購入しに行きました(^^)今時のランドセルは、ビックリするようなお値段ですね可愛い孫のためにと、ランドセルを買ってくれました。本当にありがとうございます♡着物生活をするにあたって、両親が理解してくれるのか不安でした。…

保育園生活最後のバス遠足

今日は、バス遠足でした。キャラ弁なんて不器用だから作れません。せめて、上の子の大好物を…と想い作りました(^^)インスタグラムにアップしたら、いいね55もいただきました。ありがたい事です(^^)帰宅後の一枚。今日は、母にお太鼓がだいぶ上手になったね〜…

2日ぶりに着ました

水曜日と木曜日は、どうしてもお着物が着れません。仕事→習い事の送迎→実家→帰宅17時30分〜20時まで過密スケジュールで、とても着物を着る時間が持てません。なので…コーディネートを楽しみます。20分少々しか、時間が取れませんが唯一着物に触れられる至福…

着付け教室?

着付け教室に行ってません。通った方がいいんでしょうか?今更ですよね〜σ(^_^;)着物を着れる人にわからないことを聞きながら、今に至ります。私の中で、着物は特別な物ではなくなりました(^^)毎日着てるからでしょうね。今日は、本屋とコンビニに着物を着て…

毎日着物

毎日着物を着るようになって、鏡をあんまり見ないで着れるようになりました。襟合わせの時と、帯を締めたあとに鏡を見ています。何となくな感覚で、着れるようになりました。銘仙を着ました(^^)銘仙って派手だし、コーディネートが難しいと思っていたんです…

蕁麻疹に苦しむ

14日の夜から蕁麻疹が出ました。原因はわかりませんが、長引きそうです。痒くてたまりません。仕事に行きましたが、仕事中体が温もりとんでも無い事になりました。仕事だったので、洋服を着てましが帰宅後着物に着替えました。それでも、痒みは治りません。…

ほぼ日プランナーでお勉強

ほぼ日プランナーでお勉強してました。プランナーは12月16日からのスタートで、1ページで2日になっていました。感染症のお勉強ですが、第1種感染症を2日で1ページのところに記載しました。第1種感染症とは、エボラとか流行すると、大変な事になる感染症です…

新しいお着物

新しいお着物が届きました。リサイクル着物?なので、格安です*1浴衣も2枚入っています。デニム色のお着物に何の帯を合わせようか考え中です。コーディネートを考えるのが楽しい(≧∇≦)と思えるようになりました。今までは、着るのに必死だった気がします。…

新しいお着物

最近、お着物をネットで購入しました(*^^*)詳細はまた今度載せたいと思います。今日は、仕事→保育園→実家だったので、お着物が着れませんでしたそんな日もあるさそこで、明日着るお着物をコーディネートしてみました何を着ようかと、考える時間も楽しいです*…

結婚式で…

10日の土曜日に従兄弟の結婚式に出席しました(*^^*)あったかい雰囲気の披露宴は心がほかほかして良かったですチャペルでの事…下の4歳になる下の子が突然、『私のお墓の前で〜』と歌いだしました。そして、披露宴で祝辞を述べている最中の事です。シーンとな…

色留袖

自分で着ました。我流着物初心者でも、丁寧にかつポイントを抑えれば難しくないことがわかりました。ただ、式場で着物を着ていたのは両家の母親と私だけでした。かなーり目立ちましたが、着物で良かったです後ろ姿を撮影するのを忘れてました(*^^*)髪型は、…

着物が好きだ

今日のお着物(♥Ü♥)↑↑薔薇づくしですところで、私は着物を着てますが教室には通ったことないです。お茶やお花もしてません。なんで着物着てるかというと…着物が好きだからです(≧∇≦)洋服に空きました。できれば、通勤服も着物で…と思っていますがジャージに…

今日は…

今日は、朝から不整脈がおさまらずきつかった。ゆっくり休んで、昼寝したら落ち着いた。お昼過ぎてから、調子も戻りやりたかった事をゆっくりこなしていった。#てはさんの日付シートをプリントしてかけなかった、ほぼ日手帳を書き出した。昨日と今日の分。ほ…