今日のお着物

f:id:hitomingo:20160718211243j:image

初めて、リサイクルではないお着物を購入しました。

主人には内緒でしたが、バレました。

 

いいんじゃない?なんて言ってくれましたが、値段の分だけ着回さないとね‼️この夏中着ててもいいんじゃない。って言われました。

 

リネンの生地でシワになりやすいですが、ザブザブ洗えるし、シンプルなデザインが気に入ってます。

f:id:hitomingo:20160718211610j:image

こちらが、今日着ていた、ケイタマルヤマの浴衣です。足元に柄があり、優しい雰囲気です。

 

小鳥の帯留めが愛らしい。

 

久しぶりにお太鼓を結びましたが、納得のいく結果にはならず残念です。

 

f:id:hitomingo:20160718211920j:image

少し前に着た、向日葵柄の浴衣です。

紺地に白い向日葵が涼しげで、赤い帯にしようか、青い帯にしようかと悩みましたが、青い帯にしました。赤いラインが入っています。

 

主人の、せっかくあるのに着ないともったいないよ〜や、毎日1つする事を決めて実践してみたら、毎日が楽しくなるんじゃない?って言う言葉に励まされ、なんとかお着物を着ています。

サザエさんのお母さんのように、優しい雰囲気が漂うお母さんでいたいなと思う、今日この頃です。

 

 

ここからは、スルーしていただいてかまいません。

 

熊本地震からあんまり眠れず、せっかく落ち着いていた不整脈が再発し、ダークな感じになっていました。

仕事でも、自分の存在価値を見出せず…休みがちになりました。

そんな中で、主人の言った毎日する事…に励まされ、いわゆる逃げですが、なんとか心のバランスが保てています。

家族ってありがたいな。