2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてみると…

毎日、8時30分から5時まで仕事をしています。月曜から土曜まで…その間に子供達の習い事の送迎や、園行事などこなさないといけない事が多々あり、さらに持ち帰りの仕事まで❗️毎日、よくやるよなと自分を褒めてあげたい❗️そんな毎日だからこそ、やりたい事が出…

最近始めた事

連休の初日から、朝散歩を始めました。30分くらい歩きます。今朝、スーパームーンだった事を思い出し、慌てて写真を撮りました。前日に次の日の段取りを考えて、ある程度終わらせて寝る様になりました。安心してください。着てますよ( ー`дー´)キリッ毎日着物を着…

最近の私

ここ一週間ほど、体調も悪く子供達も熱を出すなどありました。連休を使って、断捨離をしたり生活しやすい環境作りを目指して頑張りました。落ち着いて、着たお着物が木綿のお着物です(≧∇≦)格子柄の名古屋帯で銀座結びをしました。最近、とあるサイトで譲っ…

着物着ている場合じゃない!

シルバーウィークに入りました。子どものおもちゃや、私物が散乱してイライラしていたリビングルーム。思いきって、テレビボードを処分すっきりしました*1まだまだ片付け途中ですが…すっきりしました♡今は、ダイニング、キッチンです。連休中に終わるかな *1…

😖へこむ

フォーマル用の帯揚げを買いに、近所のリサイクル着物のお店に行きました。着物姿で、目的を言って、一緒に選んでいただきました。何が凹んだかって、凄く綺麗な着物マダムに出会ったからです(。-_-。)着物マダムはきっと、着付けの先生です。何も言われないよ…

粋な感じ

今日のお着物です。縞柄に紺色の単衣の帯です。紺か黒が似合うんじゃないか?とふと思いました(*^^*)久しぶりにお太鼓にしました。この後、半幅帯に変更して家事をこなしました。

今日のお着物

今日のお着物ミルクティー色の単衣の紬博多織の半幅帯に髪留め下は、半襦袢の筒袖です。いい加減、半襟を付け替えないといけないと思いつつ…そのままに今日は健康診断でした。洋服を着て行きました(^^)保育園のお迎えも洋服で行きました。いろんな人から、い…

今日のお着物

今日は、こんな感じです。半襦袢を洗濯したので、綿麻の長襦袢を着ています。襟がクタッとなるので、襟芯を入れました…暑い…暑いです(T_T)半襟を手ぬぐいに変えれば、クタッとならないかもしれませんね半幅帯をカルタ結び簡単で、大好き♡

ほぼ日手帳はこんな感じ

まだまだ、ほぼ日手帳初心者の私はこんな感じでまとめています!色気も可愛げもないです…今日は、デコってみました!少し、可愛くなりました(*^^*)さて、どう進化するのか?今日は、綿のお着物に紫の半幅帯…同系色でまとめるのが、好きみたいです♡

ほぼ日手帳きたよ

実は、ほぼ日手帳ユーザーです。手帳内容をブログにアップされてる方を参考に使っていましたが…やっと、使い方が決まりました!話すとなが〜くなるので、実際に書き込んだ内容をぼちぼちアップしていきたいと思います。とりあえず我が家に到着した、来年の相…

今日から9月

今日から、単衣のお着物が着れますね〜♡暑いですけど…単衣のお着物着ましたよ〜♡暑いですけど…単衣の紬に紫の半幅帯を合わせました(*^^*)好きなコーディネートです。半幅帯だったので、早く着れました♡