今年の私の望み


f:id:hitomingo:20160108214521p:image
ほぼ日手帳のおみくじを引きました。
今年の私に合っている気がします。

去年から、ほぼ日手帳を使い始めています。
今年は2年目。

時間を上手に使えず、1日何をして過ごしたかわからない日が続き、それがストレスになっていたんでしょうね〜
いろんな病気を発症し、自分の生活自体を見直す必要が出てきました。

病気になり、自分のしたいことをやらなきゃ死ぬに死ねないだろうな…空っぽだな…なんて考えてました。
自分の人生なんだから、少しは自分のために使わなきゃですね〜

そう思って始めた、ほぼ日手帳
何をして過ごしたか、何を考えたのか、どうしていきたいのか、自分なりにまとめるようになりました。

過去のことばかり書き出してましたが、今年は、未来についても書いていこうと思います。

ダラダラ長くなりましたが、
今年の私は

すっきりと片付いた部屋をキープする
着物生活を実践する
ダイエットを成功させる
家族旅行に行く
子供達とパンを焼いて食べる
心穏やかに過ごす

イライラしたり、思い通りにいかないこともあると思います。
でも、358日を有意義に過ごしていきたいです。
f:id:hitomingo:20160108215956j:image
1月2日のお着物
f:id:hitomingo:20160108220105j:image
1月4日のお着物
f:id:hitomingo:20160108220132j:image
1月8日のお着物

長々とおつきあいしていただき、ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬