1日着物を着てみたら

昨日は朝からお風呂に入るまで、着物を着てました。
掃除や洗濯、料理…昼寝やトイレなんか日常ですることも全部着物を着てました。

きちんと、着てしまうと洗濯物を干す時に肩が上がりませんでした。着方の問題ですかね⁈

料理はタスキ掛けしました。
タスキ掛けしても袖が汚れそうになります。

ご飯を食べました。
背筋がピシッと伸びるので、食べこぼす事なくいつもより丁寧に食事ができたように感じます。

掃除もタスキ掛けして、裾を捲ってしました。
上靴を洗いましたが、問題なかったです。
風呂掃除は、濡れるのがやっぱり嫌だったので、割烹着があったほうが便利がいいように感じました。

トイレ掃除をしました。
やっぱり、タスキ掛けをしても袖を便器につけそうな感じが嫌なので、割烹着があったほうがいいように感じました。

なんにせよ、割烹着が必須です。
f:id:hitomingo:20151124215547j:image
購入しました。
ニコアンティークです✨
可愛いです✨
家事をするのに、気分がいいです✨

着物を着ての家事スタイル…
まだまだ、研究が必要ですね。

最後まで、読んでいただきありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛